楽天ギフトカードの買取について

現在の買取率
  • 楽天ギフトカード
    楽天ギフトカード
    91
    .00
    %
初回買取・2回目以降の

高価買取

24時間営業・安心の法人営業

振込手数料無料

最短10分振込完了

ギフト券
16種類に対応

  • Amazonギフト券
  • iTunes
  • GooglePlay
  • Nintendoプリペイドカード
  • Appleストアギフトカード
  • プレイステーション
  • 楽天ポイントギフトカード
  • WebMoney(ウェブマネー)
  • Bitcash(ビットキャッシュ)
  • Mobage(モバコイン)
  • nanacoギフト
  • LINEプリペイドカード
  • U-nextギフトコード
  • DMMギフト
  • JCBプレモカード
  • DMMポイントコード
  • 楽天ギフトカード

    振込までの
    時間目案

現在の買取率
  • 楽天ギフトカード
    楽天ギフトカード
    91
    .0
    %
初回買取・2回目以降の

高価買取

振込手数料無料

24時間営業・安心の法人営業
最短10分振込完了

ギフト券16種類に対応

  • Amazonギフト券
  • iTunes
  • GooglePlay
  • Nintendoプリペイドカード
  • Appleストアギフトカード
  • プレイステーション
  • 楽天ポイントギフトカード
  • WebMoney(ウェブマネー)
  • Bitcash(ビットキャッシュ)
  • Mobage(モバコイン)
  • nanacoギフト
  • LINEプリペイドカード
  • U-nextギフトコード
  • DMMギフト
  • JCBプレモカード
  • DMMポイントコード
  • 楽天ギフトカード

    振込までの
    時間目案

    10

NEWS

現在の買取率

2024年05月26日 03:10 現在

楽天ポイントギフトの買取について

楽天ギフトカードは、大型インターネット通販サイトである楽天市場での買い物に使うことができるギフト券です。


楽天市場は日本一の出店数を誇るインターネット通販サイトとしても有名で、幅広いジャンルの商品が取り揃えられているため楽天市場で買い物をしたことがあるという人が多いのではないでしょうか。


普段から楽天市場で買い物をする人からすれば魅力的な楽天ギフトカードですが、使えるのは楽天市場での買い物のみです。


楽天市場で買い物をするより、現金として支払いや外食などに使いたいと考える方もいらっしゃるはずです。


今回は、楽天ギフトカードについて詳しく紹介していきます。


また、楽天ギフトカードの現金化の方法も紹介します。


楽天ポイントギフトカードは楽天ギフトカードにリニューアルされました!


2022/08/28追記


「楽天ポイントギフトカード」は2022年5月末より順次販売終了となり、2022年6月末から「楽天ギフトカード」としてリニューアルされています。


楽天ポイントギフトから楽天ギフトカードにリニューアルして変更になった点は以下の通りです。


楽天ポイントギフトカード(2022年5月末で販売終了)


受け取り方法:期間限定楽天ポイント

有効期限:カード購入日から6ヶ月間


楽天ギフトカード(2022年6月より販売中)


受け取り方法:楽天キャッシュ(基本型)

有効期限:最終利用日から10年


「楽天ポイントギフトカード」をお持ちの方も、販売終了後も有効期限内であれば楽天ポイントの受け取りが可能です。


こちらのページから「受け取り画面」をクリックするとリニューアル後の受け取り画面へ移動します。


楽天キャッシュの種類


楽天キャッシュには「基本型」と「プレミアム型」の2種類があります。


楽天ギフトカードから受け取る楽天キャッシュは「基本型」になります。


どちらも、チャージ、利用、送付・受取機能が利用できます。


基本型


本人確認の手続き:不要

楽天キャッシュ残高を銀行口座に出金:不可


プレミアム型


本人確認の手続き:必要

楽天キャッシュ残高を銀行口座に出金:可能


プレミアム型にチャージするためには、事前に本人確認の審査が通っている状態で指定の方法でチャージする必要があります。


【プレミアム型へチャージ可能な方法】


・ラクマ売上金からのチャージ

・楽天ウォレットアプリ 暗号資産からのチャージ

・その他、サービスによる報酬などの付与


【プレミアム型へチャージができない方法】


・楽天カードからのチャージ

・楽天銀行口座からのチャージ


楽天ギフトカードの種類・額面


楽天ギフトカードは金額固定タイプと金額指定タイプの2種類があります。


金額固定タイプには、


3000円

5000円

10000円


の3種類があります。


金額指定タイプは1500円~50000円までで1円単位で金額を指定して購入が可能です。


楽天ポイントギフトカードは、それぞれ、シルバー・ブラック・ゴールド・赤のカードデザインとなっています。


楽天ギフトカードにリニューアルされてからはすべて赤色のデザインに統一されています。


どちらのデザインも引き続き利用可能です。



楽天ギフトカードは、コンビニエンスストアやドラッグストア、スーパーなどで購入できます。


【コンビニエンスストア】

セブン‐イレブン・ナチュラルローソン・セイコーマート・コミュニティ・ストア・ファミリーマート・ローソンストア100・NEWDAYS・ローソン・デイリーヤマザキ・ポプラ


【ドラッグストア】

ツルハドラッグ・ウォンツ・ハックドラッグ・マツモトキヨシグループ・サンドラッググループ・サッポロドラッグストアー・KokuMiN・シルク・くすりの福太郎・レデイ薬局・ダックス・富士薬品・ドラッグトップス・杏林堂薬局・コクミンドラッグ・ウエルネス・ウエルシア・B.B.ON・ココカラファイン・クリエイトSD・コスモス薬品・City Drug


【その他】

ゲオ・エディオン・ヨークベニマル・トライアル・フジ・関西スーパー・みやぎ生協・チケットポート・楽天モバイル・TSUTAYA・100満ボルト・ジョーシン・東海キヨスク・ワンダーコーポレーション・ヨークマート・ミスターマックス・ZOA・フタバ図書・ドン・キホーテ・快活CLUB・平和堂・東急ストア・サンエー・SEIYU・コープかごしま・アピタ・ピアゴ


※一部取り扱いのない店舗もございますのでご了承ください。


楽天ギフトカードの使い方


楽天ギフトカードを購入後、ウェブサイトにて購入分の楽天キャッシュを受け取り、その楽天キャッシュ残高で買い物をすることができます。


楽天キャッシュの受け取り方法


楽天ギフトカードのページから「受け取り画面へ進む」を押します。


ユーザIDまたはメールアドレスとパスワードを入力しログインしてください。


楽天ギフトカード受け取り画面が表示されますので、カード裏面のPIN番号を入力して「同意して受け取る」を押してください。


これで楽天キャッシュが受け取れます。


楽天キャッシュは受け取り後すぐにご利用いただけます。


実際に楽天市場で買い物をする際は、ご注文確認時にポイント利用の「変更」をタップし、「楽天キャッシュから優先して使う」を選択してください。


楽天ギフトカードの使い道


楽天ギフトカードは、楽天市場でのお買い物など楽天の各種サービスでご利用いただけるギフトカードです。


楽天市場では食品や日用品から美容雑貨まで数多くの商品を取り扱っているため、利用している方が多い通販サイトです。


楽天ギフトカードを購入して受け取ることができる楽天スーパーポイントは、楽天市場や楽天ブックス、楽天トラベル、ラクマなど多くの楽天グループに加え、楽天ポイントカード加盟店でも利用できます。


しかし、楽天ギフトカードを楽天でのお買い物で使うのではなく、現金にして自由に使いたいと考える方もいらっしゃるでしょう。


楽天キャッシュとして使いたい方法がないという場合は、楽天ギフトカードを現金にして好きなことに使うというのも一つの使い道です。


買取サイトを利用すれば楽天ギフトカードを現金化することが可能です。



楽天ギフトカードを購入する際に気をつけておきたい注意点を2つ紹介します。


楽天ポイントカードとの違い


楽天ギフトカードと似た名称のカードで、「楽天ポイントカード」というものがありますが全く別のものです。


「楽天ポイントカード」は基本的に楽天ポイントを貯めて使用するポイントカードで、「楽天ギフトカード」は、楽天アカウントに楽天キャッシュを受け取りして楽天市場の買い物に利用するカードです。


楽天ポイントギフトカードの有効期限


楽天ポイントギフトカードで受け取った楽天ポイントの有効期間は、その楽天ポイントギフトカードを店頭で購入した日から6ヶ月間となります。


ポイント受け取りをした日から6ヶ月間ではないので気をつけましょう。


有効期間を経過した時点で未使用の楽天ポイントは無効となり、払い戻しや再発行等はできませんのでご注意ください。


楽天ギフトカードの有効期限


楽天ギフトカードにリニューアル後は、最終利用日から10年に変更になっています。



楽天ギフトカードを換金する方法は以下の種類があります。

  1. ギフト券買取サイトに売却して現金化
  2. ギフト券売買サイトに出品して現金化
  3. 金券ショップに売却して現金化
  4. 高換金商品を購入して現金化

楽天ギフトカードを換金するには、このどれかの方法を選ぶ必要があります。


また、楽天ギフトカードをクレジットカードで購入して現金化しようとしている場合は、クレジットカードを現金化するという方法も考えられます。


ギフト券買取サイトに売却して現金化


楽天ギフトカードの買取を考えている方に最もおすすめの換金方法です。


ギフト券買取サイトとは、その名の通り楽天ギフトカードなどのギフト券を買取してくれるサイトのことです。


買取サイトは、24時間営業、来店不要、高買取率などメリットが豊富です。


ただし、中には振込をしない悪質業者なども紛れているので、利用する際は口コミなどを参考にし、安全と高換金率が保証された優良買取サイトを選ぶのが重要です。


ギフト券売買サイトに出品して現金化


ギフト券売買サイトとは、ギフト券を売りたい人と買いたい人をマッチングさせる仲介役のようなサイトです。


出品する金額を自分で決められるので、買い手さえいれば高い換金率を実現できるでしょう。


しかし、買い手と売り手がいて成り立つので、条件が合わなければ必ず売れるという保証はありません。


そして、売買が成立してもお金が入ってくるのは最短でも翌日以降となるので、即日で現金が欲しいという方には向きません。


ただし、売買できるギフト券種が多いことから、買取サイトで取扱のないギフト券を現金化するときに重宝します。


金券ショップに売却して現金化


楽天ギフトカードで換金可能なギフト券に変換した後、金券ショップに持ち込んで買い取ってもらう方法です。


ほとんどの金券ショップでは、新幹線の回数券や映画のチケット、株主優待券などを買取販売していますが、楽天ギフトカードの買取は通常行っていません。


楽天ギフトカードを金券ショップで現金化したい場合は、ビール券やJCBギフト券などの金券ショップが買い取りしているギフト券に一度替えて、替えたギフト券を金券ショップで買い取ってもらうことで換金を実現することができます。


高換金商品を購入して現金化


楽天ギフトカードでカメラやAV機器などの家電製品を購入し、ヨドバシカメラ、コジマ電気、カメラのキタムラ、ビックカメラなどの家電買取を行っている家電量販店に売却することで現金化を実現する方法があります。


特定のカメラは好条件で買取が行われており、最大購入金額の80%で換金できる場合があります。


しかし、お店に行かなければいけない手間と、店舗ごとに買取率が異なるため、高換金で買い取る機種や換金率を事前にチェックする必要があります。


クレジットカード現金化とは?


クレジットカード現金化業者を通してクレジットカードのショッピング枠を現金化する方法があります。


しかし、本来クレジットカードは現金を手に入れるために使用するものではないのでリスクが大きく、トラブルに巻き込まれる可能性も多々あります。


ギフト券買取サイトとクレジットカード現金化の違い


クレジット現金化はショッピング枠を現金化するのに対し、ギフト券買取サイトは手持ちのギフト券を現金と交換するだけという違いがあります。


楽天ギフトカードをはじめとしたギフト券をクレジットカードで買った後に、買取サイトに買い取ってもらうことで結果的にクレジットカードを現金化したのと同じ意味合いになりますが、クレジットカード現金化業者を使うよりもトラブルに巻き込まれたりするリスクがほぼなくなります。


クレジットカード現金化業者によるクレジットカード現金化では指定された商品をクレジットカードで購入して業者に買い取ってもらったり、商品購入の特典として現金を払ってもらったりするのが一般的です。


このやり方は不透明な部分が多いのでクレジットカード現金化業者に依頼することは不安を伴います。


そのため、自分でギフト券をクレジットカードで購入し、高い換金率の買取サイトを選び買取してもらうという方法が選ばれるようになってきています。


ギフト券買取サイトはクレジットカード現金化より買取率が高いのが魅力


ギフト券買取サイトでの現金化は、クレジットカード現金化業者を利用するよりも買取率が高く設定されていると言われています。


なぜかというと、楽天ギフトカードは使い勝手がよく人気があるギフト券だからです。


現金と同じように利用することができるギフト券は、ほぼ現金と同じ価値を持っています。


そのため、買取率が高く、より好条件で現金化することができるのです。


ギフト券買取サイトはクレジットカード現金化より安全


ギフト券買取サイトでの取引は、顔が見えない相手とネットを通しての取引となるので危ないイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、クレジットカード現金化業者よりも安全性が高いのは間違いありません。


というのも、ギフト券買取サイトはお客様から申し込みがあったギフト券を買い取るだけですので何の問題もありません。


一方、クレジットカード現金化業者は、指定の商品をお客様に買わせてそれを買い戻します。


これはクレジットカード会社の規約が定める利益を目的とした転売に当たるため、規約違反となります。


もしこれがクレジットカード会社にバレたら、クレジットカード現金化業者と利用したお客様はペナルティを受けることになります。


このような意味で、ギフト券買取サイトの方が明らかに安全性が高いと言えます。


ギフト券買取サイトは現金化するまでの時間が早い


ギフト券買取サイトに申し込みをしてから振込が完了し現金が手に入るまでの時間は非常にスピーディです。


買取サイトのホームページを見ると早いサイトで5分、初回の利用で身分証の確認が必要だったとしても大体1時間程で全ての手続きが完了するところがほとんどです。


実際にお金が必要になってしまった時、銀行などに融資を頼みに行くと審査が何日もかかったりすることもあります。


しかし、急遽お金が必要な時に何日も待つのは難しいですよね。


そのことを考えると、買取サイトで現金化するというのはすぐにお金を作ることができる優れた手段と言えます。


利用するにあたっての審査等も一切ありませんので、勤務先の会社に電話がかかってくるかもしれないなどという心配も入りません。


楽天ギフトカードを換金するなら買取サイト


以上の点を踏まえて現金化するなら買取サイトの利用をお勧めします。


ギフト券の買取は違法?


ギフト券の買取は違法じゃないかと不安になる方もいらっしゃるかもしれません。


しかし安心してください、ギフト券を買い取ってもらうことは違法ではありません。


違法だとしたら店頭で堂々と買取をしてくれるはずがないからです。


ただし、最初から換金を目的にギフト券を購入した場合は別です。


クレジットカード会社の利用規則では、現金化を目的とした換金率の高い商品の購入を行うことは禁止されています。


現金化目的でギフト券を大量に購入し、現金化を目的としているとみなされてしまうと、クレジットカードカード会社が定める規約に違反すると判断されてしまう可能性もゼロではありません。


ギフト券を購入する際は、一度に大量かつ高額のギフト券を購入するのは避けて、何度かに分けて購入したりしてリスクを回避することが大切です。


楽天ギフトカード買取サイトの会社概要の正確性


ギフト券買取サイトを選ぶ際に、どこを利用するか迷ったら、まずは安全性の高さを重視することが大切です。


サポートが充実していて、初めての方でも簡単に利用できる買取サイトかどうかを確認しましょう。


安全な買取サイトには会社概要が記載されています。


その内容を見て正確なものになっているかチェックすると詐欺業者を避けられます。


会社概要には会社名や住所、電話番号などの連絡先が記載されているのが基本です。


住所を見て本当に存在するかや、電話番号や連絡先が虚偽のものではないかといった点はネットで検索すれば簡単にわかります。


会社概要にある内容が正確で、情報量も十分にあるなら安心して利用できるサイトだと判断できます。


楽天ギフトカードの買取サイト業界は悪質な詐欺トラブルが増えている


ギフト券を買取している業者の中には、悪質な業者も存在します。


もし悪徳業者にひっかかってし+E7まった場合、ギフト券を騙し取られた挙句、お金が口座に振り込まれないというトラブルに巻き込まれてしまいます。


このようなトラブルに巻き込まれないためには業者選びが大切になってきます。


買取サイトを選ぶ際に、少しでも条件がいい業者を利用したいと思うはずですが、あまりに条件が良すぎる業者には要注意です。


ギフト券買取はやり方が限定されているため、業者が取れる利益は手数料位です。


そのため、あまりにも買取率が高すぎる買取サイトには何かあると考えた方が自然です。


安心して現金化するためには、多くの買取サイトと同じような買取率を提示している買取サイトを利用するのが安全です。


楽天ギフトカードの買取率は時期によって違う?


楽天ギフトカードの買取率は、1日ごとに変動します。


買取サイトでは、1日ごとの買取率を公表しています。


買取率は月初が低く、中旬から下旬にかけて高くなる傾向にあります。


買取サイトで楽天ギフトカードを換金する流れ


ここでは、ワンギフトを例に買取サイトの換金までの流れを紹介します。


①買取額を確認


まず自分でワンギフトのトップページから買取額を確認しましょう。


②申し込み


ワンギフト公式サイトの「初回申し込み」を押し、ギフト券種を選び、買取申込フォームに必要事項を記入します。


記入事項は以下の通りです。


・ギフト券の種類

・クーポン

・ギフト券番号

・個人or法人

・氏名(漢字)

・氏名(フリガナ)

・住所

・メールアドレス

・電話番号

・パスワード

・本人確認書類

・振込先金融機関情報(銀行名/支店名/口座区分/口座番号/口座名義)


全て入力したら、「内容を確認する」を押します。


③口座に現金が振り込まれる


確認メールが届き、指定した口座にお金が振り込まれ完了となります。


楽天ギフトカードを現金化する際に気をつけたいポイント


楽天ギフトカードを現金化する前に注意すべきポイントをお伝えします。


使用可能なカードかどうかを確認しておく


楽天ギフトカードが間違いなく使用できるものかどうかの確認をしておいてください。


買取詐欺行為が横行しており、故意でなくても、無効のカードを送付することで営業妨害と見なされる可能性をなくしておきましょう。


悪徳業者に注意


買取サイトの中には楽天ギフトカードのコードのみを送信させ、買取金額を振り込まない悪徳業者も紛れています。


利用者の口コミや評判などを確認して、安心できる業者を利用してください。


現金を受け取るまでに時間がかかることがある


オンラインで取り引きする場合、楽天ギフトカードを買い取ってもらい現金が振り込まれるまでに数時間から数日程度かかる買取サイトもあります。


即日現金化したいという方は振込時間が早いサイトを利用しましょう。


優良な楽天ギフトカード買取業者を選ぶポイント


まず最初にチェックすべきポイントは買取率です。


複数の買取サイトと比較して、相場より高すぎる業者には気をつけましょう。


相場より高い換金率を謳っている業者の場合、詐欺業者の可能性があります。


買取業者の中には、基本的な知識がない人を騙して消えていく悪徳業者が存在します。


さらに、何かと理由をつけて手数料が引かれ、最終的な振込金額が少なくなる業者もあります。


手数料が無料かどうかもチェックしておいてください。


このように換金率や手数料のチェックをするだけでも、安心して利用できる業者かどうかを見極めるポイントになります。


楽天ギフトカードの買取率をアップさせる方法


楽天ギフトカードを売るなら少しでも高く売りたいですよね。


ここでは楽天ギフトカードを1%でも高く売る方法を紹介します。

  1. 月初を避ける
  2. 買取サイトのキャンペーンを利用
  3. まとめ売り


楽天ギフトカードの買取相場は一ヶ月の間でも変動します。


毎月1〜5日までは買取率が下がる傾向にあります。


月初に楽天ギフトカードの買取率が大きく下落する理由は、多くのクレジットカードや携帯決済の利用枠が復活し現金化の需要が高まるからです。


1%でも高く楽天ギフトカードを換金したい老婆あいは、買取率が上昇する15日〜20日頃に利用することをお勧めします。



買取サイトの中には、買取率アップのキャンペーンを開催している場合があります。


キャンペーンを活用することで通常より高い買取率で買い取ってもらうことが可能です。


キャンペーンの告知は、一度利用したことがある方にメールで送信されることが多いです。


2回目以降の利用者が対象の場合が多いので、買取サイトを利用したことがある人はメールをチェックしてうまくキャンペーンを活用して少しでも高く楽天ギフトカードを換金しましょう。


まとめ売り


買取サイトの買取率は、申し込み総額が大きくなるほど買取率が高くなる設定をしているところが多いです。


複数の楽天ギフトカードを持っている場合は、まとめて売ることで高く現金化することができます。


楽天ギフトカードの買取はワンギフトにお任せ


使う予定のない楽天ギフトカードがある場合は、買取サイトで売却しましょう。


ワンギフトは、楽天ギフトカード等のデジタルギフト券の買取を専門とする買取業者です。


お客様から申し込みしていただいたギフト券を即日で買取致します。


全ての手続きがインターネット上で完結するため、日本全国どこからでもワンギフトのギフト券買取サービスをご利用いただけます。


混雑状況によっても変動しますが、最短10分で銀行口座へ振り込みが完了するため、急遽現金が必要になった場合に利用されることも可能です。


楽天ギフトカードの売却を検討されている方は、是非ワンギフトまでご連絡ください。


楽天ギフトカード初回申し込みページ

各種ギフト券について

  • Amazonギフト券買取
  • iTunes買取
  • GooglePlay買取
  • Nintendoプリペイド買取
  • Appleストアギフト買取
  • 楽天ポイントギフト買取
  • WebMoney買取
  • ビットキャッシュ買取
  • nanacoギフト買取
  • プレイステーション買取
  • モバコイン買取
  • LINEプリペイド買取
  • JCBプレモカード買取

高額買取を実現できる
3つの理由

  • Point1
    ギフト券買取16年の経験

    ワンギフト自体は新しいサイトですが、運営スタッフは電子マネー買取16年の経験があります。
    ギフト券レート変動にも精通しており、販売ルートが豊富で、お客様から買い取ったものを高い金額でスピーディーに販売できるため、高額買取が可能です。

  • Point2
    使用済みのギフト券を
    事前に防げる

    ギフト券買取サイトには、残念ながら現在も使用済みのギフト券を販売される方がいらっしゃるのが現状です。他の買取サイトは使用済みのギフト券が来た場合は赤字となるため、買取率を少し安めに設定しています。


    ワンギフトは独自のノウハウで使用済みのギフト券を買取前に発見することができるため、高い買取率を実現できます。

  • Point3
    継続的にご利用頂くことが重視

    ワンギフトは継続的に安心してお得にご利用頂くことを重視しております。他の買取サイトは初回買取率が高いけど、2回目以降は安いところが多いと思いますが、ワンギフトは2回目以降も高い買取率で運営してます。

    ※それぞれの原稿は追って作成します

最短10分の振り込み
24時間を実現できる理由

  • Point1
    振込専門部署を社内配置

    社内で振込専門部署を配置しております。月初の買取の買取が殺到するタイミングでもスピーディーにお客様へ振込を行えるような体制を構築しております。

  • Point2
    スタッフをシフト制で配属し24時間対応を実現

    スタッフを24時間体制で配属しております。お客様の問い合わせや買取申込に常駐スタッフがスピーディーに対応いたします。

安心して
ご利用頂くための取り組み

  • Point1
    法人営業

    ワンギフトは法人が運営サイトです。安心して買取依頼ください。

  • Point2
    SSL通信でお客様の個人情報を保護

    SSL通信を導入しており、お客様が申込頂いた際の情報を暗号化しております。

  • Point3
    振込手数料無料

    ワンギフトはお振込み手数料が無料です。

    ※ただし10,000円未満のお振込は手数料220円を頂戴致します
  • Point4
    すべての金融機関に対応

    日本のどの銀行でもお振込み対応が可能です。

  • Point5
    ご来店不要

    インターネットから24時間好きな時に買取申込み頂けます。