ネット上の様々な通販サイトやサービスで使うことができる「WebMoney」
この記事では、WebMoneyを使えるお店・サイト、その他の使い道について紹介していきます。
WebMoney(ウェブマネー)とは、インターネット決済で使えるプリペイド式の電子マネーです。
コンビニやドラッグストア、オンラインで購入できます。
WebMoneyを使えるお店やサービスはWebMoneyの公式サイトから見ることができます。
その中でも実用性が高そうな使い道をピックアップして紹介します。
食品からファッションまで幅広いジャンルのお店のお買い物に使用できます。
ドメインやサーバーを借りられるサービスや、動画・画像変換ソフトなど、趣味や仕事でPC作業をする人にとって便利なサービスで利用できます。
WebMoneyはLINEなど大手SNSコミュニティやゲームでも使うことができます。
WebMoneyは、動画配信サービスにも多く対応しています。
アニメやライブ配信を楽しめます。
WebMoneyは、音楽配信サービスやや楽曲のダウンロードサービスを多く対応しています。
WebMoneyは一部募金サイトでの募金に使うことが可能です。
少額から募金できるので、他の目的に使い余った端数のWebMoneyなどを募金することができます。
WebMoneyは一部のスマホアプリやオンラインゲームの課金に使うことができます。
上記で紹介した中に使いたい使い道がなかったという方は、WebMoneyを買取サイトで換金して現金にするのも一つの手です。
現金にすれば、支払いや外食の支払いなど自分の好きなタイミングで好きなことに使用できます。
買取サイトは他のギフト券現金化方法の中でも、換金率が高く、振込までのスピードが早いおすすめの方法です。
WebMoneyのギフトカードタイプ・シートタイプには有効期限はありませんが、商品を購入して端数が余った際使い切りたいと思いますよね。
ここでは1円単位で使い切る方法を紹介します。
端数が余ったカードのポイント不足分をバリアブルカードで1円単位で買い足して補うという方法です。
巨大ゲームマーケットSteamは、1円単位でのチャージに対応しています。
SteamユーザーならSteamにログインして余った端数をチャージすることができます。
使い道でも紹介した募金は、1円単位で寄付が可能です。
日本盲導犬協会やユニセフは1円単位での募金に対応しています。
ただし、個人情報が発信されないため匿名扱いになります。
WebMoney PINCOMでは1円単位で利用できますが、プリペイドカード限定となっています。
これから紹介するサービスは1円単位での購入はできませんが、比較的少額から購入が可能となっています。
100円単位の少額から利用できるサイトがほとんどです。
WebMoneyには大きく分けて2種類あります。
コンビニや加盟店で購入できるシートタイプ、ギフトカードタイプと、アプリで発行するプリペイドカードタイプです。
WebMoneyはコンビニやドラッグストア、スーパーなどの店頭とオンラインで購入できます。
主な取り扱い店舗は以下の通りです。
WebMoneyの購入方法を店頭で買う場合とオンラインで買う場合それぞれ紹介します。
店内に置いてあるWebMoneyギフトカードをレジへ持って行き支払います。
シートタイプは、コンビニの専用端末を操作して購入します。
WebMoneyプリペイドカードを購入する場合は、ンビニやドラッグストアなど店頭には売っていません。
アプリから申し込むことで発行できます。
WebMoneyの使い方紹介します。
WebMoneyプリペイドカードは、WebMoney加盟店の他にMastercard加盟店でも使うことができます。
①お支払い画面で「WebMoney」を選択する
②WebMoneyのプリペイド番号を入力する
①お支払い画面で「クレジットカード」を選択する
②カード番号を入力する
WebMoneyはプリペイド式の電子マネーとしてのメリットがたくさんあります。
WebMoneyはプリペイド式の電子マネーですので、クレジットカードを作る時のように審査がありません。
WebMoneyがあれば、クレジットカードがなくても、オンラインゲームや通販サイトでネット決済することが可能です。
WebMoneyシートタイプ・ギフトカードは、コンビニやスーパーなど身近な場所で購入することができます。
買いたい時に、すぐに最寄りの店頭で購入できるのは便利ですよね。
便利なWebMoneyですが、デメリットも存在します。
WebMoneyはプリペイド式の電子マネーですので、後払いで支払うことはできません。
そのため、クレジットカードのように使い過ぎてしまうという心配がないのでメリットとしても捉えられますが後から支払いたいという方には不向きです。
WebMoneyシートタイプ・ギフトカードは、WebMoneyの加盟店でしか使うことができません。
WebMoneyの加盟店は、オンラインゲームや音楽配信サービスが多く、それ以外のお店は使えるところが少ない傾向です。
WebMoneyプリペイドカードの場合は、Mastercard加盟店も対応しているので使えるお店が広がります。
今回はWebMoneyの使い道を紹介しました。
気に入った使い道はあったでしょうか?
もし、使い道がないという場合はWebMoneyを買取サイトで換金して現金として自由に使うという方法もあります。
ワンギフトでは高換金率・スピーディな振込でWebMoneyの買取を行なっています。
不要なWebMoneyをお持ちの方は、ぜひワンギフトまでお申し込みください。