コラム

Column

コラム

1,000円以下でアップルギフトカードを購入する方法
2022-02-22アップルギフトカード

アップル ギフト カード 1000 円

コンビニなどの店頭にて、アップルギフトカードはほとんどの店舗で販売されていますが、その最低購入金額が1,500円で販売されています。


ですが、自分で金額を設定して購入することができるバリアブルカードを利用することで1,000円分のアップルギフトカードも購入することができます。


アップルギフトカードはアプリの購入や課金、音楽を購入できますが、使わない分を購入してしまうのは無駄になってしまうため、なるべく少ない金額で購入したい方も多いと思います。


そこで今回は、アップルギフトカードを1,000円以下で購入することができる場所や購入条件についてご紹介します。


金額が固定されてるアップルギフトカード


店頭で販売されている金額が固定されているアップルギフトカードは、1,500円、3,000円、5,000円、10,000円の全4種の券種があります。


アップルギフトカードをレジに持っていき、購入したい金額分を現金で支払うことで利用できるようになります。


アップルギフトカードの右上に固定の金額が表記されています。


手数料はかからないので10,000円のアップルギフトカードの場合は、10,000円のみの支払いとなります。


最低購入金額は、1,500円です。


そのため、金額が固定されているアップルギフトカードで1,000円分を購入することはできません。


バリアブルのアップルギフトカード


コンビニや家電量販店などの店頭で販売されているバリアブルカードは、1,000円から100,000円までの範囲内で金額を指定できるアップルギフトカードです。


バリアブルカードの場合は、アップルギフトカードの右上に「1000‐100,000」と表記されています。


金額幅が広く、範囲内であれば1円単位で購入することが可能なため、アップルギフトカードの残高を使いきりたいときにとても便利です。


そのため、1,000円分のアップルギフトカードを購入したい場合には、バリアブルタイプのアップルギフトカードを購入しましょう。


こちらも金額が固定されてるアップルギフトカードと同様、レジにカードを持っていき購入したい金額を1,000円から100,000の範囲内で金額を伝えることで、現金で支払い購入が完了します。


バリアブルのアップルギフトカードも手数料はかからないため、支払い金額はアップルギフトカードの金額分のみになります。


店頭で購入することができるアップルギフトカード


1,000円分のアップルギフトカードを購入したい場合は、バリアブルカードを購入することで入手できます。


店頭でバリアブルカードを販売している場所は、コンビニやスーパー、家電量販店、薬局やドン・キホーテなどで購入することが可能になります。


購入できる主なコンビニ


セブンイレブン


ローソン


ファミリーマート


デイリーヤマザキ


ミニストップ


セイコーマート


まいばすけっと


ポプラ


NewDays


コンビニで可能な支払い方法


コンビニでアップルギフトカードを購入する方法は限られています。


コンビニでの支払い方法は原則現金のみとなっています。


アップルギフトカードは金券の扱いになるため、クレジットカードや電子マネーで支払いすることができないので気を付けましょう。


ですが、コンビニにより利用できる場合もあります。


セブンイレブンでは、POSAカードの支払いに電子マネーの「nanaco」を利用することができます。


そのため、nanacoでアップルギフトカードを購入することが可能となります。


ファミリーマートは、ファミマTカード、ファミペイが利用できます。


また、電子マネーのnanacoやファミマTカードでは、クレジットカードからチャージすることが可能になるので、クレジットカードのポイントを一緒に貯めることもできます。


コンビニではクレジットカードや決済アプリなどを使うことはできませんが、コンビニ以外で購入する場合は利用できます。


店頭で購入する時の注意点


アップルギフトカードをApple ID 残高に登録するまでは、購入したレシートを必ず保管しておきましょう。


アップルギフトカードが使用できなかったり、登録することができなかったりする場合は、アップルギフトカードを購入したコンビニで返金対応をしてもらうことになります。


レシートを紛失してしまうと購入した証明ができないため、返金してもらうことができなくなります。


アップルギフトカードを登録する際に、金額が反映されなかったり、ギフトコードが読み込めない場合もあるため、登録して残高に反映されてからレシートを捨てるのが良いでしょう。


アップルギフトカードを1,000円分を購入する方法


アップルギフトカードを1,000円分購入する方法を紹介していきます。


アップルギフトカード取扱店で購入


アップルギフトカードは、コンビニやスーパー、家電量販店などで購入できます。


そこで、1,000円分購入することができるバリアブルタイプのアップルギフトカードを購入しましょう。


また、アップルギフトカード取扱店では、不定期で10%還元キャンペーンなどが開催されされる場合もあるので、店頭のポスターなどを注意して確認しておくと良いでしょう。


キャンペーンを利用する際は、事前にエントリーが必要なものが多く、期間があるので、確認しながらお得にアップルギフトカードを購入しましょう。


ギフトカード売買サイトで購入


ギフトカード売買サイトを利用して、アップルギフトカードを購入すると定価よりも安く購入できることもあります。


ギフト券売買サイトではアップルギフトカードが500円以下でも購入することが可能です。


ギフト券売買サイトとは、アップルギフトカードやAmazonギフト券などを売却したい人と購入したい人が集まるサイトになっているので、需要と供給のバランスが取れたサイトです。


アップルギフトカードをオンライン上での購入


Appleが運営する公式サイトの「アップル公式サイト」から購入する方法でも、1,000円分のアップルギフトカードを購入することができます。


Eメールタイプのアップルギフトカードとなり、支払いの方法は、クレジットカードやコンビニ前払い、銀行振込ができます。


購入できる金額幅が1,000円から最大500,000円までと幅広く購入することができます。


また、「楽天市場」から購入すると、ポイントも付いてお得に購入できます。


楽天市場のアップルギフトカード認定店から購入することで、楽天スーパーポイントを支払い時に利用することが可能となります。


ヤフーオークション


大手オークションサイトのヤフオクでは、アップルギフトカードの出品が許可されています。


ギフトカード売買サイトと異なる点は、出品者との取引になるため、トラブルを防止、回避するためにも知識が必要となります。


また、正規の値段よりも安いアップルギフトカードを探す根気も必要となります。


オークションなどに慣れている人は1,000円以下でアップルギフトカードを入手できる可能性もあるので、利用してみても良いのではないでしょうか。


購入場所でバリアブルカードの購入金額幅が異なる


今まで販売されていた「App Store & iTunesギフトカード」のバリアブルタイプのアップルギフトカードは、購入できる金額幅が1,500円から50,000円の範囲内となっていましたが、アップルギフトカードは最低金額は1,000円から、最高金額は500,000円まで購入できるようになりました。


店頭で購入できるバリアブルカードは、1,000円から100,000円まで


アップル公式サイトで購入する場合は、1,000円から500,000円まで


楽天市場では、1,500円から50,000円まで購入可能です。


アップルギフトカードは同時に最大8枚まで使用可能となるので、アップル製品などを購入する際には、500,000円のアップルギフトカード数枚で補える十分な金額となっています。


まとめ


アップルギフトカードを1,000円で購入するには様々な方法があります。


その中でも安全性が高く入手でき、手軽に利用できる方法を選ぶのがおすすめです。


不要なアップルギフトカードをお持ちの方は、ぜひワンギフトまでお申し込みください。


アップルギフトカード初回申し込みページ