バンドルカードは誰でも作れてクレジットカードのように使えるプリペイドカードとして重宝されています。
このバンドルカードの利用料金は後払いにできるので、現金化の手段としても利用されています。
現金化の方法としては、換金性の高い商品として知られるアップルギフトカードをバンドルカードで購入して、ギフト券買取サイトで売却して換金するという方法です。
この記事では、バンドルカードとアップルギフトカードを使って現金化する方法を詳しく紹介していきます。
バンドルカードとは、Visaの加盟店で支払いができるVisaプリペイドカードです。
審査や年齢制限がなく誰でも作れるので、年齢制限などでクレジットカードを作れない方などに重宝されています。
アプリをダウンロードするとすぐに、ネット決済で使えるVisaプリペイドカードが発行されます。
別途リアルカードを発行することで、実店舗でも使うことができます。
基本は前払い式ですが、ポチッとチャージを使えば、チャージした分を後払いで支払うこともできます。
後払いでアップルギフトカードを購入できる支払い方法は、主に2つあります。
まずは、当記事でも取り上げているバンドルカードです。
バンドルカードはクレジットカード代わりとしても使えるプリペイドカードですが、「ポチッとチャージ」を利用すれば、チャージ金額を後払いで支払うことができます。
こちらを利用して、アップルギフトカードを後払いで購入することが可能です。
バンドルカードは、審査不要で、年齢制限も低く設定されているため、多くの人が利用しやすいカードとなっています。
オンラインで簡単に申し込みができるので、急に必要になったときも安心です。
キャリア決済は、携帯料金と合算して支払う方法です。
キャリア決済でアップルギフトカードを購入した場合、購入金額が翌月の携帯料金に合算して請求されます。
ドコモ、au、ソフトバンクのそれぞれがキャリア決済サービスを提供していますので、ユーザーは契約している携帯会社のキャリア決済を利用できます。
これらの後払い決済を利用することで、アップルギフトカードを購入する際の現在の支出を抑えることができます。
しかし、後払い決済をする際には、利用限度額や支払い期日に注意が必要です。
延滞してしまうと、遅延損害金が発生する可能性があるため、利用計画をしっかり立てて、期日までに支払えれば大変魅力的なサービスと言えます。
バンドルカードはVisaの加盟店で使用できるので、アップルギフトカードを売っているApple StoreやApp storeでも使用することができます。
前述したポチッとチャージを利用して、後払いでアップルギフトカードを購入が可能ということです。
早速、バンドルカードの作り方を説明します。
まずは、バンドルカードのアプリをインストールします。
検索欄に「バンドルカード」と入力すると、一番上に表示されます。
インストールしたバンドルカードアプリを起動します。
説明を読んで「次へ」をタップし、「新規登録」をタップします。
電話番号を入力します。
SMSに認証番号が届くので、入力して「認証する」をタップします。
ユーザーIDとパスワードを入力して「次へ」をタップします。
「生年月日」と「性別」を選択します。
未成年の方は親の同意を得て「保護者の同意を得ています」にチェックを入れます。
「登録する」をタップします。
以上でバンドルカードの作成が完了です。
バンドルカードは残高チャージをすることで使用できる状態になります。
チャージ方法は以下の通りです。
・クレジットカード
・銀行ATM(ペイジー)
・ネット銀行
・セブン銀行ATM
・コンビニ
・ドコモ払い
・ポチッとチャージ
今回は、現金化をするためにクレジットカードがないという条件でアップルギフトカードを購入したいので、「ポチっとチャージ」もしくは「ドコモ払い」を利用します。
ポチっとチャージとは、チャージした分を翌月末までにコンビニやATM、振込などでお支払いすればいいという後払い可能なチャージ方法です。
今お金がない状態でもチャージができて、即利用できる便利なものです。
また、ドコモ払いとは、docomoスマホを契約している人が利用できるキャリア決済です。
キャリア決済で購入した金額は、次回の携帯電話料金に合算されて請求されるので購入時にお金を支払う必要がありません。
それでは、まずは「ポチっとチャージ」でのチャージ手順を説明します。
①バンドルカードを起動する
②「チャージ」から「ポチッとチャージ」をタップ
③「ポチッとの申し込みへ」をタップ
④氏名・生年月日・メールアドレス・電話番号を入力する
⑤「規約に同意する」にチェックを入れて「SMS認証へ」をタップ
⑥「利用規約の内容を理解した」をタップ
⑦「同意する」をタップ
⑧もう一度「SMS認証へ」をタップすると「上記の電話番号にSMSで認証番号をお送りします」と表示されるので「OK」をタップ
⑨SMSで届いた認証番号を入力して「認証する」をタップ
⑩チャージしたい金額を入力して「OK」をタップ
⑪最終確認画面が表示されるので「この内容で申し込む」をタップ
⑫申請中の画面が表示され、チャージ完了
次に「ドコモ払い」でのチャージ手順を説明します。
①バンドルカードを起動する
②「チャージ」から「ドコモ払い」をタップ
③「チャージ手続きへ」をタップ
④チャージしたい金額を入力する
⑤docomoセンターで認証
⑥チャージ完了
ポチッとチャージには、チャージ金額に上限が設けられています。
1回につき3,000円〜50,000円までで、1,000円単位でのチャージとなります。
なお、月間あたり最大12万円までが上限額となっています。
また、新規登録時の状態では1回あたりの申し込み金額は3,000円程度となっています。
ポチッとチャージを何度も利用したり、リアルカードを発行したりするなど利用者側の条件をこなしていくことで1回あたりの上限額が上がる仕組みになっています。
そして、ポチッとチャージは申し込みの度に手数料が発生することも忘れてはいけません。
ポチッとチャージの利用金額ごとに以下のように手数料が発生します。
3,000円〜10,000円の場合:510円
11,000円~20,000円の場合:815円
21,000円~30,000円の場合:1,170円
31,000円~40,000円の場合:1,525円
41,000円~50,000円 の場合:1,830円
バンドルカードはプリペイドカードですが、クレジットカードを使うときとほぼ同じような使い方で使うことができます。
ここでは、バンドルカードを使ってアップルギフトカードを購入する手順を紹介します。
①Apple Store内のアップルギフトカードページを開きます。
ブラウザで「アップルギフトカード」と検索すれば一番上に表示されます。
②「購入」をクリックします。
③デザインと金額を選択し、受取人と差出人の名前やメールアドレスを入力した後バッグに追加します。
④「注文手続きへ」をクリックし、Apple IDでサインインします。
⑤支払い方法選択画面で「クレジットカードまたはデビットカード」を選択し、バンドルカードの情報を入力していきます。
カード番号や有効期限、セキュリティコードはバンドルカードアプリから確認することができます。
⑤請求先住所、連絡先情報を入力し「注文の確認」をクリックします。
⑥注文内容に誤りがないことを確認し「注文する」をクリックします。
以上でバンドルカードを使って、アップルギフトカードを購入することができました。
アップルギフトカードを買取サイトに申し込む際、特に審査はありません。
これは、一般的なクレジットカードの申し込みやローンとは異なり、買取サイトはギフトカードを買い取るだけだからです。
そのため、利用者は身分証明書など基本的な書類の提出のみで、買取申し込みを行うことが可能です。
アップルギフトカードの買取サービスは、ウェブサイト上で買取価格のシミュレーションや、申し込み手続きを行うことができます。
審査なしで利用できるため、急な出費でお金が必要な時や、不要なギフトカードを換金したい時に、便利なサービスと言えるでしょう。
買取サイトを選ぶ際は、利用規約や条件をよく読み、信頼できるサービスを選ぶことが大切です。
審査がないため、アップルギフトカードの買取は手軽で便利ですが、その分、悪質なサービスには注意しなければなりません。
安全に買取を行うためには、評判やクチコミをチェックし、信頼性を確認してから申し込みましょう。
アップルギフトカードを購入できたら、ギフト券買取サイトにて現金化をしましょう。
買取サイトは電子ギフト券を専門に買取しているサイトです。
さまざまな買取サイトがありますが、弊社「ワンギフト」もその一つで、圧倒的な高換金率、スピード振込で多くの方に選ばれています。
ここではワンギフトを例に、ギフト券買取サイトでの現金化手順をご説明します。
現金化用にアップルギフトカードを購入します。
手元に不要なアップルギフトカードがある場合はそちらを使用します。
初回申し込みページを開き、申込フォームに氏名など本人様の情報、買取希望のギフト券情報を入力し送信します。
手続き完了後、完了通知メールが届きます。
申し込みの際に入力した指定口座に買取金額が振り込まれます。
振込までにかかる時間は混雑状況などにより変動しますので、現在の振込までにかかる時間が知りたい場合はトップページでご確認ください。
ワンギフトでは、最短10分で振込が完了します。
バンドルカードの作り方からチャージ方法、ギフト券買取サイトで現金化する手順を紹介しました。
バンドルカードを使って現金化するには、ポチッとチャージまたはドコモ払いでのチャージが必要です。
これらを使えば後払いでアップルギフトカードを買うことができます。
後払いで購入したアップルギフトカードをギフト券買取サイトに売却することで、今手元にお金がない状態でも現金を手にすることができます。
これまではクレジットカードがないとアップルギフトカードの現金化はできないと思われていましたが、バンドルカードが誕生したことによって誰でも利用できるようになりました。
アップルギフトカードを換金する場合には、ギフト券買取サイトが便利です。
買取をご希望の方は、ぜひワンギフトまでお申し込みください。
高換金率、スピード振込で買取をさせていただきます。
アップルギフトカードはもちろん、その他のギフトカードでも買取は可能となっています。