iTunesカードにはiTunesのコンテンツで使う以外にも実は使える方法があったりしますが、その全ての使い道を知る人はそう多くないはず。
iTunesカードはプレゼントに選ばれることも多く、もらったけど何に使おうかなとお悩みの方はこの記事を読んでみてください。
本記事では、iTunesカードの様々な使い道とAndroidユーザーでも使えるiTunesカードの使い道を紹介します。
iTunesカードは主にAppleが運営するデジタルコンテンツやサービスに利用することができます。
なお、その他にも使い道が存在するので詳しく紹介していきます。
iTunes Storeで販売されている音楽は、1曲250円、アルバム2200円程度で購入できます。
最新の曲や話題のアーティストの楽曲などをいち早く入手することができます。
また、購入だけでなくレンタルも利用できます。
レンタルには「再生開始から48時間以内」「レンタル開始日から30日間」という有効期限が設けられていて、レンタル期限が終了しても返却する必要がないので、レンタルショップで借りて返すのが面倒だという方におすすめです。
Apple Musicは、Appleが提供している約6000万曲の楽曲が聴き放題という定額制の音楽配信サービスです。
スマートフォンのほか、タブレットやパソコンでも利用できます。
Apple Musicには以下の3つの料金プランがあります。
Apple Musicには無料トライアル期間があるため、気になる方は一度無料でお試ししてみるのもよいでしょう。
iBooks Storeでは、iTunesカードの残高で電子書籍を購入することができます。
iBooks Storeでは250万冊以上の小説や漫画などジャンル豊富な書籍が取り揃えられています。
紙の本は嵩張ってしまうからと、読書から遠ざかっていた人も電子書籍なら保管スペースの確保を気にせず読書を楽しむことができます。
App Storeでダウンロードできるアプリには、無料と有料のものがあります。
有料アプリを購入する際には、iTunesカードの残高で支払いが可能です。
iTunesカードの残高が残っている場合は、欲しかった有料アプリの購入に使うのもおすすめです。
iTunesカードは有料アプリを購入できるだけでなく、既にインストールしているアプリ内での課金にも利用可能です。
特にスマホゲームでよく遊ぶという方は、有料ガチャや課金アイテムをゲットするために課金したいという方も多いのではないでしょうか。
スマホゲームの課金はついつい使い過ぎてしまいがちですが、iTunesカードならカードの金額分だけ使えるので使いすぎ防止にも役立ちます。
iTunesカードは実はLINEのサービスにも利用できます。
LINEの絵文字やスタンプ、着せ替えを購入するLINEコインのチャージにiTunesカードの残高で支払いが可能です。
iTunesカードを自分のApple IDに登録する前なら、誰かに譲渡することが可能です。
iTunesカードそのものを渡すか、コードのみをメールやLINEなどで送れば、もらった相手が使うことができます。
ただし、iTunesカードは基本的にiPhoneでの使い道が多いので、相手がiPhoneユーザーかを事前に確認しておくことをおすすめします。
iTunesカードは主にiPhoneなどのApple製品でしか使えないと思っている方が多いのではないでしょうか?
Androidユーザーなのに間違えてiTunesカードを購入してしまった方やプレゼントでもらった方も心配ありません。
AndroidのスマートフォンやタブレットでもiTunesカードの使い道があります。
それは、Apple Musicの利用です。
Apple Musicを利用するには、事前にApple IDを取得しApple Musicアプリをインストールしておきます。
Apple Musicアプリを開いて手順に従ってコードを入力すれば完了です。
iTunesカードの使い道を紹介してきましたが、どれにすべきか悩んでいる人は現金化してしまうというのも一つの方法です。
iTunesカードを現金化する方法を2つ紹介します。
iTunesカードを現金化するなら電子ギフト券買取サイトがおすすめです。
換金率が高く、即日で現金を振り込んでくれます。
ネット環境とパソコンやスマホがあれば、どこからでも申し込みが可能です。
また、ほとんどの買取サイトが24時間営業しているので自分の都合の良い時間に利用できます。
オークションサイトに自分で出品して現金化するという方法もあります。
しかし、出品したiTunesカードが購入されて現金を手にするまでには時間がかかるうえ、トラブルが起きても購入者と個人間でやりとりしなければいけないというリスクがあります。
iTunesカードを使うには、iTunesカードに付与されている16桁のコードをApple IDにチャージして使用します。
iTunesカードの使い方・残高の確認方法・購入履歴の見方はこちらの記事で紹介しています。
① iTunesカードの裏面のシールを剥がしてギフトコードを表示させる
② iTunes StoreまたはApp Storeのアプリを起動
③右上の人型のアイコンをタップ
④表示されたメールアドレスがチャージするアカウントのもので間違いないか確認
⑤「ギフトカードまたはコードを使う」をタップ
⑥Apple IDのパスワードを入力し「サインイン」をタップ
⑦カメラで読み取るをタップし、 iTunesカード裏面のコードをカメラで読み取る
(もしくはキーボードでコードを入力する)
⑧コードの確認ができると「コードの引き換えに成功しました」と表示されてチャージ完了
iTunesカードの使い道を紹介してきましたが、好みの使い道は見つかりましたでしょうか?
もし使いたい用途がなかったという場合は、買取サイトで現金化することも可能です。
現金にして自由に利用するというのも有意義な使い道だと言えるでしょう。
iTunesカードの買取をご希望の方は、ぜひワンギフトまでお申し込みください。
高換金率・スピード振込で買取をさせていただきます。
システムの不具合による停止
この度は当店のご利用ありがとうございます。
現在サーバーの不具合により、お客様方のお申し込み内容が正常に確認できない状態になっております。
その為、現状業務に支障が出ており手続き等行う事が出来ません。
現在お申し込みいただいた物のキャンセルは可能になりますので、
申し込みを一度キャンセルさせていただきます。
復旧目処が経ち次第、再度お知らせさせていただきます。
宜しくお願い致します。